梅雨入りで活動停滞気味…。

長い梅雨に入った。
外へ雨で出ることも控えられるため、何もすることがない。最近は集中力も途切れ気味で読書にも力が入らない。読むというより、眺めるという方が正しいかもしれない。以前買って大事にしまいこんでいるパターソンズブックなどを時々引っ張り出しては眺めたりしている。往年の英国の名車たち…。ため息が出る。

こういう粋なスタイルの車種を今風の部品で再現することに力を入れている。一応、完成し、今、東野栄二郎くんと名称を付けて楽しんでいる。日本は坂道が非常に多く上りのしんどさを緩和するためにギアはフロントが44Tでリアが25Tにしてある。インナーは26Tなので、これでだめなら潔く押すという作戦である。(^^)

朝から母を乗せて近所のマツゲンというスーパーに乗せていった。悪天で漁が出ないためか、魚が少ない。広告の安い品物を買い、戻る。

昨日、パンクしたロードの後輪はまだ修理していない。なんだかだるくてやる気が出ない。一日中部屋にいるので、音楽をPCから流したりしてくつろいでいる。お気に入りはドイツのクラフトワーク。伝統的なテクノである。が、意外と落ち着く。

夏場に特休を3日ほど取れることになっている。7月から9月に消化しないといけない決まりである。それで、さっそく7月29日に取ってある。夢の三連休である。

真夏はただでさえ暑くてしんどいので、この休暇はありがたい。外国のバカンスのように長期取得など夢のまた夢である。ささやかな夏の休日。

今日も一日曇天で蒸し暑い。エアコンも電気代が馬鹿にならないので、ちょっと付けてはすぐに消して後は扇風機の風でしのいでいる。

道路脇のあじさいが見事に咲き誇っている。
空気が湿っていてなんだか生臭いような匂いが田んぼの方から漂ってくる。すっきりしない。早くカラッと晴れてほしいものである。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿