最後の晴れ間を惜しむように自転車通勤する。

さて、明後日くらいから天気が悪くなり、雨の日が続くようだ。それまでの最後の晴れ間を自転車通勤で楽しもうというわけ。

乗っていくのはいつものクロスバイクもどきくん。黄色タイヤの自転車である。フラットバーにVブレーキを付けており、ブレーキもよく効くようになった。

荷物を積めるキャリアがないので、ザックに弁当やらお茶を放り込んで走る。

田植えも済み、沿道の風景は夏になった。もう初夏も過ぎようとしている。暑い。

これまでたくさん転職してきたが、これくらい家から職場まで近かったのは初めてである。おかげでツーキニストの仲間入りができた。

これから、また長い雨の時期で自転車に乗れない日が続くと思うと悲しい。早く、梅雨が明けてほしいと思っているが、今年は空梅雨かもしれないという噂もある。今までの降水量が異常に少ない。そのため、昨日、吉野川も水が少なかった。田植えの大事な時期なのに、大丈夫だろうか…。

来月は土日の定休のみである。もうすぐ真夏。暑い時期に林間コースを走りたいと思っている。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿