freemlが終了すると…。

電撃的なニュースでびっくり、というかやっぱりな、というのがある。そう、freemlが終了するという話です。

なんでも段階的に収束していく予定で今年12月2日には完全終了となる予定とか。

メーリングリストって昔から大好きでした。というのも、メールを今でも普通に連絡手段として使っている時代遅れな人間だからです。私は、パソコンしかないし、ガラケーだし、当然Lineもやりません。だから、メールは非常に重要なツールなんです。

所属するクラブの連絡用にもfreemlを長く使わせてもらってました。カレンダー機能とかもあり、非常に便利でしたな。

これからクラブの連絡手段をどうするのか、考えないといけないです。

メールならほぼどんな環境でも受信可能だから安心です。

facebookとかgoogleとかいろいろネットサービスもあるので、なんとかなるだろうとは思いますが、いちいち見に行くというアクションが面倒ですな。

できれば、メールのように待ち受けて見れるのがイイ。

いやまったく困りました。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿