TAのギア板を組んでみた。

TAのpro 5visのギア板。今回はトリプル仕様で50x42x34Tです。

天気悪いし、走りに行かないので、お部屋で買ってあったTAのギア板を組んでおりました。今回、クラブモデル改造に使う予定でTAのpro 5visのトリプル仕様に挑戦です。トリプルピンはグランボア製のトリプル用を買いました。これ、純正品よりずっとお安くてお得。それに丸い六角ボルトが往年のフランス製を醸し出し、いい雰囲気です。

今付けているサンエクシードのfunride crankを使う予定です。BBだけトリプルにするので、軸長変更で換装ですな。シマノのUN55で122mmあたりかな。この辺はアバウトで現物合わせとなるため、人柱作戦です。合えばいいがな…。(・∀・)

クラブモデルは長年Wリングでやってきたのですが、そろそろトリプルにしてもいいかな、と思い、やってみます。リアスプロケはシマノの9段で32-11Tあたりにします。貧脚なので。

 それと今日、クラブモデルの細部を見渡してみると、リアのタイヤサイドがちょっと切れていて、膨らみかけております。これは長距離を走らせるとやばい感じがします。要タイヤ交換でありますな。次はタイヤサイドがアメ色にしようかな、と思っています。なんせ、フレームが黒なので、タイヤまで黒となるとカラスのようなw。

今、26C付けているんだけど、次回はもっと細めにしようかな、クリアランスはこれでギリギリなんですよ。もともとチューブラータイヤで頼んであったので、本当は23Cあたりがドンピシャなんですがね。ちょっと悩みますな。

買うとしたらもうグランボアのタイヤしかないね。(^_-)-☆

ま、おいおい揃えていきましょう。もう少し、今のタイヤで我慢。もったいないし。

ということで、ピカピカのTAのトリプルチェンホィールにする日が近づいておりますよ。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿