部屋でじっとしている。

今日は連休の初日。本当なら、今頃は南紀の空の下、快調にランドナーを走らせているはずであった。しかし、昨日、首相から発表があったので、びっくりだが、小中学高校を一斉に休校にするとか。後手後手に回っている感は否めない。最初に中国からの入国を阻止していたら…。ま、今になったらもう遅い。できることをやるだけである。

さて、今日はお天気もいいしで布団を干した。午後3時くらいまで干して取り込めば、今夜はぬくぬくの布団に寝られるというわけだ。(^^)

右上大臼歯の歯痛も今は治まっている。しかし、レントゲンではっきりと虫歯の陰影が映っていたので、いずれ歯科医に行かないといけない。そうなると、もう当分、硬いものは噛めない。永久的にもう欠損した歯を入れることはインプラント以外不可能かもしれない。

シフトが固定したら歯科医に行くつもり。
爆弾かかえたまま生活するのはよくないと思うから。いったいいくらくらい治療費がかかるのだろう?想像するだけで怖い。

午前中、母を乗せてコメリへ豆炭を買いにいった。もう残り在庫僅かであった。来シーズンの冬に向けての備蓄である。そろそろ豆炭こたつのグラスウールもヘタってきている。交換時期かと思うが、このこたつの中身だけというのがなかなか見当たらない。通販で購入できるのであればありがたいのだけど。

午後もネット検索で記事を読んだり、旅行の夢想をしようと思う。お金かからないし、いいが、退屈である。

自宅待機も楽ではない。早くコロナ騒動も治まってほしい。もし、終息しないとなると、もう東京オリンピックも無理なんじゃないかな?
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿