早朝より起き出してゴソゴソ…。

今日は休みである。それで、もううれしくて早朝より起き出してゴソゴソしている。そう、今日は新年初の走りの日である。(^^)

仲間ともコラボしたいが、なかなか休日が合わず実現が難しい。ま、もう少しの辛抱ね!
(^_-)-☆

さて、早朝より、ひとわたりニュースなど見る。いよいよ、新型肺炎がパンデミックの様相である。予想通りだ。日本もこれから大変なことになるな、と思う。職場にも伝染するのだろうか。おぉー、怖っ。

次にヤフオクを見ている。ストロングライトのコッタードシャフトが出ている。入札が増えている。しかし、これ、実は持っているし。ウッシッシ。

ただ、ストロングライトでも純正の左右ワンがなかなか出てこないな。出てきたら、ほしいんだが。

さて、今日のコースであるが、朝から走って昼前に戻るくらいの予定で軽く流そうか、と思っている。なにせ数カ月間乗っていないという超ヘタレ状態であるからして、いきなりの無理はイケマセン。だましだまし勘を取り戻そうっと。(・∀・)

乗っていくのは、いつものTOEIクラブモデルかな。これにいつものキャラダイスのロングフラップを付けて、雨具、輪行袋、工具、非常食カロリーメート、ポンプ、スペアチューブなどを放り込む。いつも持ちすぎるくらい持っていくのであるが、あまり役に立ったことはない。でも、備えあれば憂いなしなので、いい。

距離はせいぜい30〜40キロくらいまでである。激坂もなく、リハビリライドにはちょうどいい。コメリで買ったゴム手がテストにちょうどいいだろう。防寒対策である。なぜ、ゴム手かというと、チェーンを触ったりするのに手が汚れないのと、急な雨でも手が冷えないのでいいのである。それに何より安い!

ウェアであるが、インナーパンツパット付きに長ズボン。上は速乾性のシャツに長袖の冬物裏起毛のウエア。ウィンドブレーカーで決まり。

シューズはいつものシマノのSPDシューズ。冬場なので、サンダルはなし。(^^)

道の駅紀の川万葉の里あたりで大休憩となる予定。時間が遅くなれば、昼食もいいだろう。

あぁ、嬉しや。久しぶりの晴れ予報である。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿