休日だが、朝から用事でちょっと。

本日は、休日である。変則勤務ゆえ、一日行くと休みという場合も多々ある。今日がそういう日である。しかし、溜まった仕事をちょっと片付けようと朝から仕事場に行っていた。ちょっと楽になった。仕事が溜まってくるとなんとなく苦になって休みもゆっくりとリラックスできない性分である。

さて、天気予報では晴れたり曇ったりだったが、お昼前には、外は春の日差しである。これは午後からちょっとランドナーを走らせようかと思う。長年、旅を続けてきた相棒のパナソニックのOSC4という愛車はもう傷だらけ。しかし、歴戦の勇士の風格である。これにいつもの頭陀袋のような大型のフロントバッグを乗せて、サドルには輪行袋をくくりつけ、走る。最近は、どこへ行くときも必ず輪行袋を携帯するようになった。不測の事態に備えるためである。

ちょっと南紀方面で気になっている宿があって、そこへ泊まってみたい気分である。しかし、仕事の撤退時期がはっきりしない。で、お預けとなっている状態だ。年内には必ず行くと決めているのだが…。

私の自転車部屋は南向きで日当たりがいい。シクラメンの鉢植えが喜んでいるようだ。せっせと水をあげたりして、世話を焼いているためか、元気がいい。もらってからもう二ヶ月くらいになるが、一向に枯れる気配なし。

USBソケットに差し込んでいるポータブルHDDでお気に入りのジャズを流し、ご機嫌である。音源もロスレスエンコードで、音質もハイレベルである。いい時代になったものだ。

午後からどこへ走りに行くか…。だいたい、紀の川市に住んでいると、南北にコースを取ることは少ない。両方に山脈があるため、激坂となる。それで、紀ノ川沿いに東西に走るコースが人気である。午後からちょっとぶらっとポタリングしてみようかな。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿