顔面神経痛で不調。(T_T)

もう4,5日前より顔面神経痛に悩まされてきた。最初は治療済みの歯が痛み出し、夜も眠れない状態だった。今になると、ほっぺたが少し腫れて俳優の宍戸錠のようになっている。(・∀・)

押さえると痛い。しかし、嘘のように歯痛は治った。噛める喜びを噛み締めている。

55歳か…。人生の中間地点である。身体もあちこちガタが出て当然といえば当然か。今まで大病を患わずに来たことを感謝しないといけないかもしれない。もう身体が悲鳴を上げている状態なら、おとなしく養生している方がいい。それで、今日のポタリングは中止とした。日当たりが良くて気持ちいいので、ベランダで日向ぼっこでもしようかな。

朝から、母を乗せて買い物に道の駅紀の川万葉の里へ行ってきた。ボンタンなど珍しい柑橘類を売っていた。あまりの巨大さにびっくりであった。

当然、親子で行くのは100円コーナーである。ここは、少し傷の付いた果実などが売られている。非常にお買い得である。今日はネーブルを二袋とキウイのパックを買った。

なぜ、道の駅紀の川万葉の里へ行くかというと、この近くにセルフのガソスタがあって、そこが非常に安いためである。いつもここのセルフスタンドでガソリンを満タンにしている。今日はリッター129円だった。(^^)

背ノ山の裾野を新型の和歌山線の車両が走っていく。田舎の風景とマッチしないかなと思っていたデザインであったが、こうして走っているのを見ると別に違和感はない。これはこれでいい感じである。まだ、私は、この和歌山線の新型車両に乗っていない。いつか、輪行でまたお世話になるかな。

この週末は確か、サイクリスト集会だったかな。今回は仕事のスケジュールが合わず、辞退したが、またそのうちに参加したいと思う。今年は大和高原だそうな。初日の天気が悪そうでちょっと気がかりである。

 早く、春になってほしいと冬は思う。そして夏が来て、今度は早く涼しくなってくれと思う。非常に身勝手。(^^)

これから自転車には最適のシーズン到来である。
また、みなさん、今頃は旅行計画の真っ最中なのであろうか…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿