さて、連休が控えているが…。

明日、明後日と私には珍しい二連休となっている。本当は、紀南方面へカーサイクリングで出撃して、古座あたりを走ってこようかと考えていたのであるが、世間的に新型コロナ肺炎が蔓延しており、不要不急の外出は控えろ、との政府のお達しもあって、今回は見送ろうかと思っている。どうしても、帰り区間を輪行で電車に乗る必要があるため、無理に行ってもし感染でもしたらえらいことになるから。

私の職場は高齢者だらけのため、スタッフが感染ということは絶対に避けたいのである。

昨日は約80キロほど走ってきて心地よい疲労感である。明日も遠出せず、近場でちょっと走ろうかと思っている。食べること中心にしたいのであるが、お店に入るのもこの時期、気が引けるものがある。マスク姿を見るとちょっと引いてしまう。周囲の誰しもが感染者に見えてくるのだ。

しかし、専門家によるとインフルエンザと対応はほとんど変わらないというし、それほど怖がらなくてもいいかと思う。重症化するのは、高齢者や持病のある方だ。基本、私など体力だけは自信ありのため、感染しても重症化することはないと思う。まあ、それが周囲への脅威となって逆に怖いというのわかるが。(・∀・)

紀の川サイクリングコースであるが、今の時期、工事だらけである。至るところが通行止めになっている。貴志川ルートもしかり。それで、明日はどこをどう走ろうかと思う。

黄色タイヤのランドナーは快調である。重量は重いがそれが負荷になっていて、いいトレーニングだ。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿