明日は紀の川CRを東半分走ろうかな。



明日は休み。天気予報もだいたい晴れるようである。
そろそろ3月だし、始動していきたいと思う。長い冬眠のためすっかり足が鈍ってしまった。毎週コンスタントに走って徐々に走力を回復させていきたいかなと思う。本当は景観の美しい紀南方面へ出撃したいのであるが、激坂が連続する南部は、今のコンディションではとても走破できそうもない。まずは、近場から徐々に走力を回復していきたいなと思う。

えーと、コースは上記の地図のような塩梅でのんびりといこうと思う。高野口あたりで昼を食べようかなとか思う。8時位に出発すればちょうどいいかな。

乗っていくのはいつもの黄色タイヤのランドナーである。一応、最悪の事態も想定して輪行袋も持参していく。

降水確率もゼロではないので、ポンチョも携帯と。(・∀・)

一年の4分の一くらいは走っていない期間になる。こんなことは私としては珍しい。去年から体調不良が連続し、なかなか乗れなかった。気がつけば厳寒期。もう冬眠である。やっと春の息吹を感じる季節になったというわけである。

自宅から行きは下井阪駅を南下して下井阪橋を渡り、紀の川CRへ出て、それを東へ走る。延々ずっと橋本付近まで。五条まで行ったら新町あたりを観光して、国道を久しぶりに走ろうか。高野口あたりの食堂でお昼にする予定。

のんびりとポタポタと足を回そう。なんせ、半年も乗ってないのだから。まともに。

なんだかんだいって、一番出番が多いのが、この黄色タイヤくんである。傷だらけだが、気にしない。歴戦の証である。愛着がある一台で、いずれはキャンピングもと企んでいる。

総重量は15キロくらいになるかな。バッグも込みで。しかし、下りになるとめっぽう早い。剛性が高くてよく走る自転車だ。そろそろハブのグリスアップの時期だが、まだやってない。もう少し走り込んだらバラそうかと思う。

そして、金土は連休! 紀南へ出撃しようかなと思っている。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿