11月以来、やっとポタリングでした。ε-(´∀`*)ホッ

 ↑紀州富士が霞んでいますな。
 ↑いつもの藤崎の堰です。水量豊富。
 ↑ずっと、ブルーラインが続いていて迷うことなし。
 ↑かつらぎ町まで来たよ。大門口橋が見えますな。

実に11月以来やっとポタリングできました。その間、体調不良やら、やれ、寒いやらと文句ばかり言ってはなかなかサドルに跨がらずというスタイルでした。ようやくスッキリとしました。やっぱり自転車は走ってなんぼ。走らなあかん!って思った。

しかし、今日は天気予報では晴れだったのですが、実に曇天で寒い。しかし、まだ走っていると身体が温もるのですが、止まると寒い。途中、小腹が空いたとのことで、セブンイレブンに立ち寄り、アメリカンドッグと水を補給。これで復活。さ、行くか。久しぶりのニス仕上げのバーテープの感触を楽しみながら、のんびりポタポタと漕ぎます。

JR下井阪駅より南下し、下井阪橋を渡って南岸から堤防沿いに紀の川サイクリングロードを東へ向かいます。いつもの紀州富士、龍門山が間近に見えます。しかし、今日は平日の月曜日とあって誰もサイクリストと出会いませんでした。

紀の川は護岸工事やら年度末のための予算消化のためか、やたら工事中だらけ。あっちもこっちも重機が入って堀繰り返しておりました。

船岡山を通過し、大門口橋を渡って、今度は紀の川北岸へここからUターンで、今度は西へ向かいます。もうすぐ、道の駅紀の川万葉の里。堤防沿いに綺麗にパンジーが植えられています。もうすぐ菜の花も満開になることでしょう。その季節にまた走りにきましょうかね。

いつもガソリンを入れるガソスタ横を抜けて、粉河町までのんびりと走ります。やっぱリハビリライドはこのくらいじゃないとな、と独り納得でありました。(^^)

粉河からは粉河駅前を抜けて、そのまま長田の坂道を登りきり、農免道路沿いに打田、自宅と走って帰りました。

あー、気分爽快。やっぱり自転車はイイ!
部屋でいじるのもよし、走るのもよし。これで連休でどっか遠方へ旅行に行けたら最高だがな。
(=^・・^=)
 

コメント

人気の投稿