コロナショックで外出もままならず。

とうとうというか、やはりというか、和歌山でもコロナ感染者がでましたね。もう時間の問題だろうと思っていただけに案外落ち着いて見ております。ただし、人混みに行くのがやっぱり怖いかな。市中で感染したと思われ、感染ルートがはっきりしない感染者がでてきたことでコロナ感染は新たな局面に入ったといえるでしょう。

さて、そういうことで、自転車でのサイクリングもちょっと今は停滞気味です。部屋でネットオークションばかり見ております。手元にある工具たちを手入れしたり…。

ホィールの振れ取りをやってみたり…。要するに外に出ないわけです。最近は近所のスーパーに買い物に行くだけでも怖いものがあります。

ニュースなんかだとインフルエンザと大して変わらないといいますが、インフルエンザも罹るとしんどいですよね。なるべくなら罹りたくない。うちは高齢者の両親がいますので、本当に心配です。

ま、暖かくなるとウイルスの活動も弱くなるらしいので、楽観しています。あと一月くらいで終息するのではないかな。

電車通勤の人は辛いでしょうね。避けられないものね。この時期、人混みに行く人は嫌でしょうね。マスクも売ってないし。

早く終息して欲しいものです。
(=^・・^=)

コメント

匿名 さんのコメント…
走行中に感染する確率は低いと思いますが(患者の痰をタイヤで踏むとか?)
途中、うっかりコンビニとかに立ち寄ると危険かも知れませんね。

諸外国では政府が感染者の給与補償や特別休暇の付与などをやっているようですが
国内は、民間人の自己責任・自己判断になってますので
感染者が無理に出勤してウィルスを蔓延させるパターンに陥りそうです。

ところで、最近、
マスゴミが使い始めた「正しく恐れる」という言葉に違和感を感じて、
WEBで色々と調べてみたら・・・
誤解に満ちた紛らわしいフレーズだということが分かりました。

マスゴミが、聞き慣れないフレーズを使い始めた時は、
「危ない」と思った方が良いのかも知れません・・・。


こん@4040club
nonki さんの投稿…
コロナ感染騒動が起きてかなり経ちますが、毎年のアメリカでのインフルエンザの死者数とかなぜ、マスコミは報道しないのでしょうね。ずっと多いのに。
日本でも毎年、インフルエンザでかなり亡くなっていると思うのですが、比較するような話は出ませんね。まあ、普通の人だったら、四、五日寝込んで熱が引いて治るというパターンじゃないですか。風邪のちょっと長いものくらいですかね。
感染力は強そうですが、致死率は低いので、私はそれほど心配でなくなりました。普通に生活していれば大丈夫かなと。
フェイクニュースに踊らされて必要以上にマスクを買い込んだりとかしない方がいいと思います。(・∀・)

人気の投稿