またしてもMacOSのバージョンアップ通知が…。

ずっと愛用しているMacBookであるが、そろそろ限界に来ているような気がする。というのも、知らぬ間に次のMacOSのメジャーアップデートが準備されていて、その名もMacOS sierraとかいうらしい。なんでも読むと、話しかけると操作できるとか…。しかしなぁー、一人部屋で使っているのに、ぶつぶつとコンピュータに語りかけるなんて気味が悪い。

困るのは、それよりもアップデートしないと、セキュリティ面で心配になることだ。

Linuxにしようかどうしようか、非常に悩む。

インストールするとすれば、やりやすいUbuntuがいいかな、と思う。仕事でも使うため、LibreOfficeは必須である。後は、普通に難なく使えれば、問題ない。

今からやってみるか…。

もうこれ以上、アップルの望まないアップデートに付き合わされるのもいい加減嫌になった。これ以上の装飾は私の場合、不要である。

少し、お馬鹿な日本語入力と使いにくいタッチパッドさえ我慢すれば、Linuxも悪くない。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿