休日の紀の川周辺をポタリング…。


土曜日。休みである。
しかし、またもや天気が悪い。
くたびれの目立つビットリアをだましだまし、走り出す。

紀の川は、昨日の雨で濁っている。カフェオレのような色あい。

遠く見える鍋谷峠の方面はガスで見えない。たぶんあのあたりだろう、と見当をつけて写真を撮った。

もう暑さも残っていない。ちょうどいい季節の到来である。足元はいつものSPDサンダルである。すっかり、サンダル模様に足の甲が日焼けしていて、不思議な模様である。途中雨が降り出すかもしれないので、ポンチョをロングフラップに詰め込んできた。このバッグ容量が半端なくでかいため、まだ余裕がある。重量を測ってみたらちょうど3kgだった。これに着替えとかを入れれば、宿泊準備が整うわけである。だいたい5kgくらいだろうか。

右のアバラが痛くてまだ、本調子ではない。
本調子になるまでロングライドは控えたい。峠をふんばろうにも、一踏み、一踏みに痛みが走る。

温泉でも浸かって湯治をしようかしら、などと思う。手頃な温泉は幸いこの近辺にもある。湯浅の二の丸温泉は近くていい。肌がツルツルになるのがすぐに分かる。いかにも効きそうな湯である。ちょっと遠くでいいのなら、湯泉地温泉がある。あそこのお湯の匂いは強烈だった。濃厚な湯で効き目抜群な感じでもある。最近、久しく行ってないが、湯ノ口温泉はリニューアルされたとのこと。また一度行ってみたい。

おっと、話がそれた。
要するに今日はいつもの紀の川周辺を走ってきただけ。しかし、それだけでも幸せである。サンダル履きもいつまで持つか…。
(=^・・^=)


コメント

人気の投稿