すいぶん昔の武庫川渓谷を歩いた記憶…。

もうずいぶん昔になりました。2002年の10月10日。
JR福知山線の廃線跡がウォーキングのブームになっている、との噂を聞きつけ、さっそく調査したのでした。その当時は、まだ、あちこちもうるさくなく、鉄路が残っていて、いい雰囲気のウォーキングだったと思います。現在は、たぶん、トンネルなどは封鎖されていて、通りぬけできないだろうと思います。ですので、ここに紹介したコースは今はもう、たぶん歩けないかもしれないことをお断りしておきます。orz

映画スタンド・バイ・ミーの世界のようで線路を歩くのはわくわくします。
出発は、JR生瀬駅です。そこから廃線跡を歩いて、武田尾駅までです。






今は、生瀬側が封鎖されているようです。
では、当時のお写真をどうぞ! (=^・・^=)























コメント

人気の投稿