瀞八丁の地形に興味津々…。

朝から、グーグルマップで瀞八丁を見ていた。観光遊覧船でめぐるのが本来の楽しみだとは思うが、ここをいつか調査してみたいとずっと思っている。
ぎりぎり日帰りエリアではある。車に自転車を車載して、適当な場所にデポし、そこから往復ピストンである。
木津呂という土地がどうも気になる。昔、橋がなく、渡し場があったそうな。その遺構を見に行きたいとかねがね思っているが、まだ、念願かなっていない。
噂によると、この辺の高台から、瀞八丁の絶景が見えるらしい撮影スポットがあるようだ。そこからの瀞八丁の眺めも素晴らしいに違いない。
北山川がちょうど馬蹄形のような感じで蛇行していて、まさに秘境の雰囲気だ。あまり人も訪れていないようだし、ここへ一度行きたいな、と考えている。帰りは、新築になったばかりの湯の口温泉でゆっくり浸かってから帰りたい。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿