2005年頃の友ヶ島…。

2005年3月20日。
私は、加太に車を停めて、船で友ヶ島へ渡りました。友ヶ島は無人島でして、野生の孔雀やら鹿やらがたくさんいました。ちょっとびっくりです。

今では、コスプレの聖地として、砲台跡などにたくさん観光客が来ているようですが、この頃は寂しげなB級観光地でした。

数年前に台風で船着き場がやられてからは、しばらく渡航が途絶えていたとか聞きましたが、今は復活しているのかな? 

周囲4キロほどの小さな島ですが、歩くのにちょうどいいですね。
 帰りに友ヶ島の浜辺にたくさんの天草が漂着していて、たくさん拾い、入れ物として管理人さんにゴミ袋を分けてもらってそれにいれてサンタクロースのような感じで持って帰りました。天草は寒天の原料でして、半年分くらいありました。

また、一度行ってみたいです。
 (=^・・^=)





































●お写真です。↓

コメント

人気の投稿