日曜日、紀の川サイクリングロード矢田峠コース。

 紀の川サイクリングロードを桃山あたりから入って貴志川に向かいます。船戸山が見えますね。今日は、晴天ですが、10月だというのにとにかく暑い!

 やがて、いつもの貴志駅に到着。観光客はいなかったです。珍しいな。たま号もありました。


 平池公園です。愛車です。

 平池は大きな池です。たくさんのウォーキングを楽しむ人でいっぱいでした。


 平池には名物の大蓮がありました。


 ちょうど大蓮の花が咲いておりました。


 大池付近です。この辺あたりがいい雰囲気ですな。車も来ないし、自転車天国です。


ポタポタと矢田峠を越えてみると、この景色。和歌山市方面が一望でした。


本日、日曜日休日です。晴天のため、家のスダレを片付けておりました。たくさんのつるがからまって難儀しました。それらを切って、スダレを丸めて保管しておきました。また来年の夏用です。そろそろ次の台風がやってくるので、その準備でした。

ようやくスダレが片付いたところで、出発です。
本日は、本当は、紀の川サイクリングロードを西から東へ一周してくる予定でした。ところが、走り始めてみると、夏のような暑さでたちまち戦意喪失。

情けないというより潔く、止めて途中下井阪橋から自宅に戻り風呂の湯をかぶってさっぱりしております。

アバラの調子も悪く、今日はまあこれくらいにしといたるわー、って勝手に宣言し、家でくつろぐ予定です。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿