伊勢奥津駅行きのサイクリングが近づいている…。

もうすぐ、仲間と走る伊勢奥津駅周辺のサイクリングを計画中である。
しかし、秋の天気は変わりやすく、雨天中止なので、どうなるかまだわからない。

どれを乗って行こうか、今悩んでいる。自転車も複数台あると当日乗る一台を絞り込むのにかなり悩むことになる。

クラブモデルのガードを休日に取り外して、日帰り輪行用にしようかとか考えている。ガードがないと、いざ、出かける時の心理的バリアーが低くて済む。気軽に出かけられるので、いい。もちろん、途中雨天になりそうなら、それなりのガード付きを乗っていけばいいだけである。今、うちの愛車でガードがないのは、レーサー一台だけなので、もう一台くらいガードなしの自転車があってもいいだろうと思っている。

さて、コースはだいたい頭の中に入っているのだが、車で持っていくのか、全線電車かで悩む。電車だと帰りの時間が予想できない場合、怖いことになる。

うちの最寄り駅沿線はローカル線のため、奈良方面からの列車が1時間に1本しかない。しかも終電が異常に早いため、コースタイムを合わせるのに苦労するのだ。途中まで車で運ぶ方が得策だろうと思う。

さっそく列車時間などを検討してみよう。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿