快晴の日曜日、貴志駅をポタリング…。

快晴の日曜日。紀の川サイクリングロードを貴志川方面へ走りました。その帰り道。下井阪橋の手前にて。

本日、仕事の関係の書類を家でじっくりと読んでおりました。しかし、2時間もすると、やはり気分転換が必要w。ってことで、ちょっとだけ、近所をポタリングしようと走りに行きました。本日向かった先は、たま駅長で有名になった貴志駅。

貴志川沿いの紀の川サイクリングロードの支線を走りました。本当は、東方面へ行こうかと思ったのですが、途中、下井阪橋のところで、50名くらいのサイクリングの大集団に遭遇し、走りにくそうに感じたので、進路変更しました。(^^)

桃山から堤防沿いをずっと走ります。今日は、寒くもなくちょうどいいポタ日和でした。それにしても、途中、何人か他にも自転車を見かけました。みなさん、久しぶりの快晴の日曜日を満喫されておるようです。

貴志駅に着きました。相変わらず、団体さんの観光バスが着いて、たくさんの観光客が貴志駅に向かって歩いておりました。すっかり観光名所になった感がありますな。

昨日、ドライブから帰って、部屋でいつものポタ車に分割式泥除けを付けていました。これ、以前付けてたのですが、どうしても異音が我慢ならず、外していました。今となってはガラガラ多少いうくらい平気になりました。神経質すぎるのもなぁーと思っています。舗装がなめらかなところでは、音はしませんから、まあいいかと…。後ろの泥除けが分割できるようになったので、輪行が楽しくなりそうですよ。フォーク抜き輪行をバンバンやってあちこち行きたいなーと画策しております。
(=^・・^=)


コメント

人気の投稿