猫二匹。性格も違うが…。







チャーチャン(白黒の方)とチャシブ(三毛の方)の二匹の猫飼いになりました。
チャシブはかなり懐くのに時間がかかりました。今ではご覧の通り。(^^)

キャットフードの減り方が半端ではない。我が家ではドライタイプのキャットフードをホームセンターで買ってきて与えていますが、二匹の食べっぷりがすさまじく、すぐに袋が空になってしまいます。それにイワシを炊いてあげたりとかしていますが、とにかく食欲が旺盛ですごいことになりました。

いつの間にか、台所の窓から出入りするようになってしまい、真下にコンロがあるので、危ないのですが、今となっては二匹とも平然とそこから出入りするようです。

仕事から疲れて帰っても、この二匹を触ると癒やされます。毛並みも微妙に違い、チャーチャンはしなやかな手触りで、チャシブはゴワゴワした感触です。

えんがわに置いてあるダンボール箱には、もう二匹は入りきれないサイズになりました。そのため、夜中、どっか他の猫ちゃんが入って寝ているようです。我が家に猫が二匹いるせいで、毎日、いろんな猫ちゃんが訪問してくれています。猫は猫を呼ぶようですね。

主が自転車いじりの最中、こいつらは横で寝そべったりはしゃいだりして、主の自転車いじりを観察したりしております。(=^・・^=)

コメント

人気の投稿