伊勢奥津方面へドライブでした…。

↑道の駅宇陀路大宇陀にて。せんとくんです。
本日、母と弟と三人で奈良方面より、伊勢奥津駅までドライブに行きました。いっしょに行ったのは、次回、この辺を自転車で走りたいがために下見であります。(^^)

まずは、いつもの休憩スポットの道の駅宇陀路大宇陀にて休憩。

↑お次は、道の駅伊勢本街道御杖です。ここには温泉もありました。このコース。ちょうどいい距離間隔に道の駅があって、自転車に最適です。

↑そして、道の駅美杉に先に行きました。ここで昼食。おばちゃんがひとりでやっていて、忙しそうでした。ラーメンを食べます。なるべく早く、楽にということで、三人とも同じメニュー。

その後は、メインとなるつい去年全通したばかりの名松線の伊勢奥津駅に再訪問です。前回は開通前でまだ、寂しい感じでしたが、今は完全復活しているので線路もいきいきとしておりました。





 お馴染みの給水塔が渋い! この前にて記念撮影です。前回は、サイクリングを企画しながらも体調不良でキャンセルとなったので、次回ぜひに行ってみたいですね。






駅前の観光案内所によって、名松線のピンバッジを購入。こういうのを集めてたりしますw。そして、こっそりとフロントバッグなどに付けているのでした。(^^)

観光案内所の人は、親切にも中に招き入れてくれ、お茶までごちそうになりました。とっても美味しいお茶でした。名松線の歴史などをひとしきり読んで堪能し、今も動いている鉄道路線に感動しながら、帰ってきました。

(=^・・^=)




コメント

人気の投稿