さて、待望の3連休だが…。

土曜日から3連休である。
正直、予定はない。というか、資金が尽きたw。

理由は700Cのハブダイナモホィールを新調したためである。それに資金がまわってしまい、旅行計画は潰えた。もうひとつは、天気があまりぱっとしないということ。ツーリングで雨に降られると気が滅入る。雨でも平気という人もいるが、私は、やはり嫌である。

ポンチョをひっかぶって走るというのも一興だが、今は冷たいので、避けたい。

それより、温泉である。車でどっか近場の温泉へでも引きこもろうか、と思っている。

大雪にならねばいいが…。大雪だと山岳が凍結し、車で越せなくなる。

十津川郷へ行きたい気分である。あそこの公衆浴場はよかった。泉質もよく、リラックスできたっけ。自転車での温泉巡りはおすすめできない。湯冷めして風邪を引くからだ。車だと寝たい時に寝て、ゆっくりと帰ってこれる。

 ざぶんと湯けむりの中に身を沈め、瞑想に耽る。露天もいい。空を流れていく雲を見ながら、ゆったりと湯に浸かる。日本に生まれてよかったと思う瞬間である。最近は、あまり遠出をせず、湯浅などの近い温泉へよく行くようになった。途中、無人販売で売られているみかんが美味しかったりする。

この前も大量に買い込み、そのみかんを毎晩ちょっとずつ惜しむように食べている。断酒してから、半年以上たったが、夜が長い。酔いがないため、夜にこうしてブログを書いたり、本を読んだりということができるようになった。それに肝臓の数値が気にならないのがいい。

お酒を止めたおかげで、部品代が浮いたw。うっしっし。

今月は、もうこれ以上買い物できない。金欠である。また来月。コツコツと買う。
一気に完成車をめざしてはいけない。途中、何度も妄想し、いろんな部品を見て歩いて悩むのである。そういう寄り道が楽しい。

何度目かのシクロジャンブルは久しく行ってないし、今春くらいは行きたいのであるが、果たして、どうなるか…。 (=^・・^=)

コメント

人気の投稿