フレームポンプを買いました…。

次期自転車用にとせっせと部品集めをしている私です。
今回は、お手頃価格のフレームポンプを買ってみました。
ゼファールのラピーゼという昔ながらのポンプペグに取り付けるタイプのポンプです。なんと、これだけしか発見できませんでした。現行品ではもう絶滅危惧種ですね。

少し縮めたときの長さを図って、フレーム注文時にその寸法と直付の場所を指定します。

ランドナーはなんといってもフレームに付けるタイプのポンプじゃなきゃ! というのが私の信条です。同じゼファールでも今はなきポンプだったりすると、一気に中古価格も2万円近くもしますから大変です。昔は、アドフォックなんて渋いブランドもあって、いろいろ選べたのですがねぇー。時代なんでしょうか。もう今は、コンパクトなポンプがロードに携行するのにちょうどいいみたいで、そんな短小なものばかりになりましたな。(;´д`)トホホ…

やすい予算でもだるまネジを買ったり、ステーを買ったり、いろいろ楽しんでおります。

毎日、部品箱に部品が集まってくるのが楽しみです。今宵はどんな部品と巡り会えるだろうか…。ちょっと探査の旅にでます。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿