寒波襲来でどこも凍結…。

せっかくの3連休中日である。しかし、予定はない。
明日も休みなので、午後からどっか行こうかと思っている。気温は5度なので、自転車はなしw。
先週オイル交換を済ませた愛車はすこぶる調子がいい。走行距離もすでに7万キロを突破し、つい先日オール7の距離を記録したばかり。

最近の軽自動車はあなどれない。長距離も問題なく走行可能である。紀伊半島の少し気になっている道路を調査に出かけようか、と思っている。

最近は、出かける前にリアルタイムでその場所の道路状況を確認できるのがいい。ライブカメラというやつ。奈良県の場合は、こんな感じ。

標高の高い峠道は軒並みアウトである。チェーンがないと厳しいようだ。それらを避けるルートで行けるかどうか…。時間はかかっても海岸沿いの国道が安全だろうと思う。

この先、親子でドライブできる機会もどれくらいあるかわからないし、今のうちにでも連れて行って上げる方がいいかも、と思いいっしょに行くことにする。また、みかんやらなんやらを大量に購入しそうである。(^^)

温泉もいいが、帰ってから寝る前にもう一度お風呂に入らないと寒いのでもったいないのでパスである。

自転車の作業もなんとなく中途半端。ホィール組にしても肝心のライトをまだ買っていないので、組み上げてもハブダイナモはただの重りであるw。

なぜか、E2端子というやつは国内では普及しておらず、該当するライトが販売されていないようだ。不思議である。

天気が悪いと気分が滅入る。
空を見ていると、また北の方から雪雲が流れ込んできていて、降ってきだした。和歌山では、めったに積もることはないが、雨と一緒で濡れるので、雪も嫌いである。

早く春になって菜の花の咲く中をポタリングしたい気分である。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿