リムとハブが来た…。

ポタ車の700Cクリンチャー化計画が進行中である。注文していたリムとハブが届いた。これで、あとは、スポーク長を計算してスポークを注文すれば、完了である。

早速、スポーク長を電卓で計算し、前後とも注文しておいた。国産パーツを応援した気もあり、今回も星のスポークである。#15のステンレスプレーンで組むことにする。

伝統的な6本組イタリアンである。発電課長計画も進行中であるが、充電するためのUSB部品の入手に難儀している。どこを探してもない、のである。あっても売り切れで入荷未定とかになっている。この手の商品は人気が高いのだろうか。

ま、当面ライトだけの使用でもいいが、せっかくのハブダイナモだからして、やはりiphoneへの給電を行いたいところである。昼間はスマホに充電して、夜間はライトを使用する、というのが私の理想。別にブルベに出るようなわけではないのだけど、スマホの充電が切れるのは怖い。

今度は、3連休にしてある。旅行に行こうかと思っていたが、天気がよろしくないようだ。それで、近場を走って、部屋でホィールを組もうかな、とも思っている。今月はもう一回3連休をとってあるので、また、走れるだろう。(=^・・^=)

コメント

人気の投稿