紀の川サイクリングロードを貴志川へ…。

日曜日。晴天である。
久しぶりに自転車に乗る感覚は新鮮です。今日は、いつもの紀の川サイクリングロードですが、方向を変えて貴志川方面へと向かいました。不思議に今日はサイクリストにすれ違いません。こんなにいい天気なのに誰も走っていないとは…。(*´ェ`*)

まず、正面に船戸山が見えてきます。今日は曇りもなくすっきりとしています。途中、堤防でラジコン飛行機を飛ばしているおじさんたちがいました。いつも来ている人みたいです。

犬の散歩をしている人を追い抜きます。VIVAの気づきベルが大活躍。これ、嫌味でなく、サラリと後方からの自転車を避けてくれるので、大変にありがいし、気まずい思いをしなくていいので、おすすめですよ。

カラン、コロンと響き、放牧中の牛みたいw。(^^)

やがて、桃山から貴志川に入ります。まだ、向かい風は冷たく汗ばむ感覚がありません。もう一月もすると、半袖で乗れるようになりそうですね。

さて、いつもの貴志駅にて休憩。ほっとレモンを飲みます。今日は団体さんが来ていて、旗を先頭に駅舎からウォーキングしておりました。

新調したばかりのビットリアは絶好調です。カンカンにエアーを入れてあるチューブラーは素足で芝生の上を歩く感覚とでも申しましょうか、地面の細かな砂利まで確実にわかるような走りであります。ま、パンクしたらしたで交換すりゃいいわ。

貴志駅にはバイクツーリングの人も来ていて、写真を撮っていましたな。

帰り道。これがイケません。交通量が多いこと。サイクリングロードを戻ったほうが良かったみたい。

ということで本日はほんのちょっとだけの足慣らし。ま、腰痛にはちょうどいいリハビリなのでした。午後からは、母を乗せて温泉に行く予定。私は、腰痛のため、母もちょっとくたびれているので、温泉に入りたいと…。連休二日目はこんな感じです。
 (=^・・^=)
 
 

コメント

人気の投稿