車だとすぐだが、列車だと遠いなぁー。尾鷲…。

自転車小旅行の予定を考えている。
尾鷲あたりを起点にして紀伊半島を横断したい考えであるが、これがなかなかに手強い。普段は車でいつも尾鷲に行っているので、すぐに着くような感覚だが、列車だとほとんど半日以上も時間がかかってしまう。

最寄り駅を始発で出ても、到着が昼過ぎである。そこから組み立て、昼食を食べていざ出発となると、大して、距離は稼げない。ましてや内陸をめざすにしても海岸沿いを南下するにしてもものすごい激坂の連続である。

もっと起点を南下して新宮あたりにすればいいかしら。
新宮起点で、瀞八丁あたりを目指し、R311で地獄のアップダウンを経験した後、(過去、このルートで夜の9時くらいになってしまい、真っ暗な中をホタルの光の頼りなげなランプにて、越えたことあり。)風伝峠を越えて湯の口温泉あたりに一泊。その後は、ルートを西にとり、十津川あたりまで行って県道735で引き牛越で龍神。龍神温泉あたりで一泊。R424で印南まで、とか…。

いや、2泊するのであれば、大塔林道の超秘境ルートで山越えし、出たところで一泊でもいいか。

と妄想は果てしなく続き、毎日、出勤前にグーグルマップで楽しんでいるのである。
いやぁー、プラニングは楽しいですなぁ。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿