冬場のウェアって…。

今年はあまり走っているとはいえない私です。(´・ω・`)

過密な仕事の合間を縫って必死に休みをこしらえ、出かけてきましたが、今年は今ひとつ走り切った感がありません。それに天候。よーし、出かけるぞ! と意気込むとなぜか、週末の天気は悪天となり、やむなく中止となります。(T_T)

そんなこんなで、週末は部屋にいる時間が長くなり、過去の走った写真をみてはため息の日々なのでした。幸い、私の住む和歌山という土地は、厳冬期でも積雪がほとんどありません。それで、また、冬の計画を立てていたりするのですが、冬場は日暮れが早いため、早朝出発、夜帰着というパターンになります。

落ち葉舞い散る百間山渓谷を走りたいな、とか思います。

さて、12月ももうすぐですね。なぜか、日本はキリスト教国ではないくせに、クリスマス商戦がたけなわでして笑ってしまいます。それに最近では10月のハロウィンまで盛り上がりを見せておりますな。

12月は自分の一年頑張ったご褒美に、なにかちょっと高額な買い物をしたりしていますが、今年は何を買おうかな、と考え中。サイクリングシューズでいいのをひとつ買おうかとか思っています。ルノンの革製の靴がいいな、とか思ったりw。

そういえば、冬場のサイクリングのウェアってみなさん、どうされていますか?
私は、レッグウォーマーに七部丈のズボンを履いて、ロングのソックスなんかを履いたりしています。上は、速乾性のTシャツの上にサイクリングウェアを重ね着して、その上からウィンドブレーカーを着るってスタイル。着膨れですが、暑くなってくると一枚ずつ脱ぎます。結構ユニクロ率が高かったりします。(^^)

サイクリングは冬場でも峠越えなどするとかなり汗をかくため、重ね着で脱いだり着たりして工夫して走っております。途中雨が降ったらポンチョです。

それとすぐにでも欲しいのが、防水の手袋。冬場は雨が振ると手先が冷たく、ブレーキレバーを握るのにも必死です。防水の手袋があれば、雨が降っても平気ですね。どういうのがあるのか、これから調べてみます。

ということで、冬場のウェアについてもう少し研究してみようか、と思ってます。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿