紀の川サイクリングロードを九度山まで。

待ちに待った休日。しかもやっと晴れました。
一ヶ月ぶりに乗る自転車はちょっとペダルが重たく感じられます。東に向かって漕ぎ出しました。最初は、隅田の紀の川サイクリングロードの終点まで行く予定でした。

順調に飛ばします。風は追い風。超楽ちん。

道の駅紀の川万葉の里にて休憩。今日は、中学生がサイクリングロード上でなにやら競技のようなものをしておりましたな。

ここの道の駅には車の愛好家がよくたむろしています。バイクの愛好家も。駐車場が広いので集まり易いのでしょうね。私も、自転車仲間と走るときのデポ地とさせてもらっています。

さて、今日のお写真です。↓

 ↑真正面が背ノ山です。万葉集に歌われた土地ですね。

 JR和歌山線の西笠田駅横にはりっぱなサイクリングロードができておりました。ここを通るのが正解のようです。

 道の駅、紀の川万葉の里にて。私のグラベルロードもどき(ランドナー改造車)

 紀の川を挟んで紀州富士の龍門山です。

 夏草が綺麗にカットされて整備されておりました。

 また、帰りに西笠田駅からの眺めです。万葉人もここから眺めて、歌を詠んだんでしょうね。

順調に走って、九度山のローソンにて、小休止。雪見だいふくを食べて休憩してたら、携帯が鳴った。見てみると職場から。_| ̄|○ il||li

幸い、行くことなしでよかったのですが、急にやる気をそがれ、もう帰ることにしました。戦意喪失。

粉河駅近くで、偶然、職場の同僚に出会いました。朝から九度山まで往復走ってきた、っていうとびっくりしてました。自転車乗りにとっては大した距離じゃなく、ほんのポタリング程度なんですが。

ということで、今日は軽い足慣らしで終わりました。

また、これから毎週末は、天気が良ければ、走り込みたいと思います。

グラベルロードもどき。これはイイ! 今、一番のお気に入り車です。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿