またしても雨の土曜日…。

今日、土曜日は休日ですが、朝から激しい雨。それで、走りにも行けません。毎週、土曜日はスーパーネ●●の特売日。母から頼まれて今日も乗せて行きました。駐車場はオープン前にすでに満車状態。相変わらずの大盛況ですね。^^;

待つこと30分。一週間分の食材を買って帰ります。

ここは、毎回買い物するのにもお客が殺到し過ぎて戦争状態です。でもお得なので、近隣市町村からみなさん買いに来ております。

買い物後はいったん、生鮮食料品を自宅に保管し、お米を精米に行きました。これも日課です。そして、お決まりのガソリン補給ですが、いつものちょっと遠いけど安いスタンドまで入れに行きました。

自宅に戻るのですが、別にすることもなし。ネットをずっと見ておりました。巷でニュースになっている残虐な連続殺人やら、ほんとに気が滅入るようなニュースばかり。

気分直しにyoutubeでお気に入りのCMを探してみたりなどして、時間を潰しております。その後はネットでウィンドーショッピング。別に買わないけど、いいなーと思うものを片っ端から検索かけてみておりました。

そういえば、今朝、ubuntuのアップデートをかけたら、firefoxが大幅にバージョンアップされたみたい。起動も早いし、動作時間が確実に短縮されているのがわかるレベル。これは素晴らしい、と手放しで喜んだのもつかの間。

常駐していたアドオンがほとんど全滅…。(;´д`)トホホ…

特に痛いのは、気になるページをまるごと保存してくれるスクラップブックが使えなくなったこと。これは痛いです。過去の保存も見れなくなったし、どうすりゃいいのまったく。

バージョンアップして、対応してくれるのを切に願うばかりですな。

ということで、firefoxの新バージョン。これはイイです。絶対アップデートすべき!

失うものはあっても体感で速いのわかりますから。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿