最近、忙しくて自転車から遠ざかっている。

週末いつものように走っているのか、というと実は走っていない。まず、食料品の買い物とか、なんやらかんやらで週末は忙しく、あっという間に時間が過ぎる。

久しぶりに時間が取れそうになると天気が悪天だったりする。

もうすぐクリスマスである。仏教徒なので、関係ないといえば関係ないが、日本では、もうクリスマスは商業慣行でみな、こぞってプレゼントを買ったりしている。うちの施設では、クリスマス会ももちろんやります。それで、そのビンゴゲームの景品を買いに行ったりとこの時期は忙殺されるのです。当分、自転車には乗れそうもありません。

他にも準備としてラッピングやらととにかく忙しいです。日本の場合は、クリスマスが終わるやいなや、すぐに正月の準備に追われます。しめ縄を付けたり、餅つきをやったりするわけです。もう家庭ではしめ縄も最近は付けなくなりましたが、施設などでは、縁起物のためか必ず付けるようですね。

ようやく落ち着くのが、1月半ばくらいでしょうか。

12月は、役所が年末年始の休みに入るのも早いため、その事務作業にも追われます。何かと12月は一気に過ぎ去る感じです。

今年は、暦のめぐりがよく、土日を挟んでの正月となるため、私も4日間ほど休めそうです。それで、どっかへ出かける予定を考えていたりしますが、はてさてどうなるやら…。

この一年走った振り返りはもうすぐやる予定。
今年はあまりに走れてないので恥ずかしいのですが。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿