プロムナードという車種の魅力…。

ポタリング愛好者の間でちょくちょく話題に出るのがどんな自転車がポタリングに特化していますか?という話題。不思議なことにこれだけポタリングというジャンルが認知されてきても、それ専用の車種がない、というのが不思議です。いや、あることにはあるんです。実は。(^^)

プロムナードという名前の車種がそうらしい。これは、アップターンのハンドルを付けて上半身を起こし、ゆったりと乗れるようなポジション設計になっています。名前の通り、自転車に乗っての気ままな散歩程度に使用する車種ですが、趣味性は高く、取り付けられた部品にこだわった自転車も多くみられます。試しにグーグルでプロムナード、自転車などと検索するとごそっとその手の自転車が出てくると思います。

あのアラヤがまたしてもやってくれました。見たとたん、私も欲しいなぁー、これ、と思うような自転車を出してきてくれました。

これです。スワロープロムナード

特に女性用としてのミキスト車の方にそそられます。実は、うちでママチャリが故障ばかりしておまけにパンク修理も難しいので、買い換えようかという話になってきており、次は少々お値段高くてもいい自転車が欲しい、とうちの父。

そこへ出てきたのが、このスワロープロムナードです。うーん、でも8万はちょっと高いな。たぶん買えないかなーと羨望の的であります。

籐カゴなどを前につけてやると一層買い物車としての高級感が引き立ちますね。フロントシングルという潔いギアもイイ。これを猫リングあたりに交換してやってと妄想を膨らまします。

クランクはTAでと…。( ̄ー ̄)ニヤリ

いいなー、欲しいなー、とつぶやくのでした。

女性用サイクリング車をお探しの方は一考されてはどうでしょうか?
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿