マスプロ車について。

天気も晴れだし、走りだそうかと思いきや、父が午後からバイクの高齢者講習なるものに参加せねばならないとかで送っていくことに。とほほ。

それで、午前中から買い物などをして過ごしていた。お菓子のカールが関東では手に入らなくなったとか。まだ、ここ関西では健在である。薄味が好きでいつも買うことにしている。

それと焼酎。今日はよかいちの米にしておいた。芋、麦、米と順番になっているが、別に意識しているわけではない。その時の気分で買っている。1合だけの楽しみ。(^^)

弟と母は遠出するとかで、ドライブだという。行き先はわからないが、たぶん奈良の談山神社あたりかな、と思う。紅葉がきれいらしい。

私は、父の一件があったため、留守番である。

猫も二匹とも出ていて家にはいない。ちょうどよかった。これだと帰りはたぶん夜である。

猫たちは、昼間は温かい場所をちゃーんと知っていて、そこで寝そべっているに違いない。


グラベルロードもどきであるが、(この名前もひどいなw)今は銘柄や値段などには無頓着になり、きちんと組み付けられて動けばいい、と思っている。泥除けを外すだけで取り回しは楽だし、輪行も楽。また旅行に行きたくなったら泥除けをつければいいだけ。こう考えるとランドナーという自転車は一番お買い得ではないのか、と思えてくる。最近、荷物積載量が増える傾向にあるロード乗りにとって、大型の巻き上げ式サドルバッグ一つになにもかも放り込んでよし、というのは感心しない。

きちんと支えのキャリアがあって大型のバッグが取り付けられる旅行車の方が数段快適であることは疑いない。私のように普段使いには、キャリア、泥除けを外しておいていざ、旅行となると組み付けるというのが一番コスパがいいと思うがどうだろう?

昔はNC誌を飾るような名車に見惚れ、憧れたものであるが、歳とともにそういった願望もなくなり、とりあえず楽しめたらいいか、という風に変わってきた。

結局のところ、マスプロランドナーが一番お買い得車種ではないかと思う今日このごろなのです。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿