仕事のスケジュールが過密になるこの季節。

毎年、妙なことにこの11月くらいになると一気に体調不良者や入院する人が増えて、バタバタと忙しくなる。スケジュール帳は一応、グーグルカレンダーを利用していて、克明に記入して管理しているのであるが、これが、埋まってくると気が滅入る。出勤してカレンダーを開くと、その日のタスクがびっしりと。担当者会議、申請の代行などなど、絶対に忘れてはいけないものには、●を先頭に付けたりして工夫している。

これ、便利なカレンダーで、以前iphoneを利用していた頃は出先でもすぐに確認できたので、非常に良かった。今はガラケに戻ったので、これが使えない。どうしているのかというと、一ヶ月分を印刷して持ち歩いている。^^;

出先で結構な頻度でスケジュール調整を迫られる場面が多々あるため冷や汗ものである。約束したもののやっぱだめでしたでは悪いし…。そんなこんなで胃が痛くなるような毎日である。

ようやくやってきた週末の二日間。ボォーとどっかへ逃避行したいのである。しかし、ストレスが貯まるとつい億劫になってしまい、自転車に乗らずに終わってしまう。早、気がつけばもう12月も目前である。年末はやっぱり、どんなに工夫してもバタバタと忙しい。

もうすぐ新年である。今年を振り返るにはまだちょっと早いが今年もいろいろあった。大きな災害がなかったのが、まずは良かったが、まだあと一月、わからない。各事業所からも年末年始の休日の予定がちらほらと舞い込む季節になった。年の瀬が迫っているのに、なんだかまだ実感がわかない。

それより、今年のクリスマス会、どうしよう…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿