台風が近づいている。

夕方から風が出始めた。ヒューヒューという風の音が鳴り響いている。愛猫は先程帰宅し、家族から可愛がられていた。本能的に外にいると危険だということがわかるのだろうか? 窓際に座ってじっと外を眺めている。

いつも来ている野良猫たちも今日は一匹もいない。皆、どこかへ避難しているのである。

停電だけは避けてほしいと思う。停電になると、外部との連絡が携帯電話だけになる。しかし、よく考えると、携帯電話の充電は車のシガーライターソケットから取ることができるので、エンジンをかければ、充電できる。

防災上、台風などが近づいたら、まずはガソリンを満タンにしておくことだ。


さて、左臀部のおできは、ようやく小康状態になりつつある。座ることもできるようになったし、膿ももう出てこない。いっときはひょっとして痔瘻ではないか?と勘ぐったが、高熱も出なかったし、肛門付近もなんともないので、たぶん違うのだろう、と思う。それに左臀部といっても厳密には左の太ももの裏側あたりにできているので、違うと思う。

もう尿とりパットを養生テープで貼り付けて一日を過ごしている。こうしないと、座ると滲出液がしみてきて、座面を汚してしまう。

早く自転車に乗れるようになりたい。もうかれこれ一ヶ月ほど乗れていない。哀れな黄色タイヤくんは、作業台に固定されたまま。(;´д`)トホホ…

秋晴れの中を颯爽と、走りに行きたいのである。

かなり足も弱っているため、ロングライドはきついだろうな、と思う。徐々にリハビリをしてまた、走力をつけたいと思う。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿