今月の買い物。5ピンクランク用アダプター。






今月は久しぶりにパーツ購入してみた。買ったのは、サンエクシードから出ている5ピンクランク用のアダプターである。これは5ピンクランクにPCD110のチェンリングを取り付けられるというスグレモノで前から欲しかった逸品。裏側を見ると別にPCD74のネジが切ってあり、より小さなインナーを付けられるようになっている。これを付けるとトリプルも可能なわけだ。( ̄ー ̄)ニヤリ

ということで、これをクラブモデルに取り付けようかと算段している。まだ、今後、チェンリングとWピンを買わないといけない。それに10速化する予定なので、リアスプロケットも買う予定。一度に買うと懐具合が厳しいので、数カ月かけてのんびりとやります。

このアダプターはどこの店も品薄で真っ先に確保しておきたかったので、真っ先に注文しました。届いたのはいいけれど、送料が10円足らずで後ほど代金分の切手を貼って出しました。(^^)

そういえば、10月から消費税率上がってるもんな。

さて、なんだかんだで今日も読書したりしてのんびりと過ごしました。明日からまた連勤です。

しかし今付いている9速のコンポがもったいないので、まだまだ当分は改造せず、このまますり減るまで使う予定です。
クランクキャップとかWピンをブルーにしておしゃれにキメてみたいな。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿