携帯電話の電池の寿命。

今まで、知らないということは恐ろしいことである。毎晩、携帯電話を充電したまま寝ていたのである。しかし、ある記事によるとそれは大間違いであって、絶対に避けねばならないことらしい。フル充電を過ぎてもまだ充電ケーブルを刺したままになっているとかえって電池の消耗が激しく劣化が早くなるというのだ。

今まで知らないばかりに寝る前に充電ケーブルを刺してそのまま寝ていた。朝は5時に目覚ましアラームがセットしてあり、それで起きていた。その間数時間充電しっぱなしになっていたわけだ。随分と電池に負荷をかけていたことになる。

哀れな我が携帯電話よ。(T_T)

今後はこうしてパソコンを触っている間にちょっと繋いで充電しておく、というような方法に切り替えたいと思う。

それはそうと、スマホにいつ戻るのか?ということをよく仲間内から聞かれる。しかし、私は、スマホを買うならiphoneだと決めているので、まず、アップルが低価格路線で、新機種を出してくれない限り買うつもりはない。今のiphoneはいくらなんでも高すぎる!

それに今のガラケーであるが、可愛いことに残量を充電時に喋ってくれるし、占いはどう?とか、家の位置を登録してね!などと語りかけてくる。それで、愛着があるので、なかなか乗り換えできないでいる。

自分のブログがスマホでどう見れるのか?とか気にはなっているのであるが、スマホが今は手元にないため、確認作業ができないでいる。

仕事上で必要になってきてはいるので、気にはなっているのであるが、まだガラケーで当分がんばるつもりである。
 (=^・・^=)


 

コメント

人気の投稿