最近は、部品を買ったり眺めたり…。

最近は仕事が過密になってきており、なかなかまとまった時間を取れない私である。それで、休みの日の空いた時間にネット上で見つけた部品を買ったり、眺めたりしている。

今気になってしょうがないのが、サンエクシードというメーカーの部品である。今時のランドナーに合うようなデザインで好きなブランドである。

サンエクシードのクランクやそのスパイダーアームという部品に惹きつけられる。

クラブモデルのチェンホィールをなんとか改造しようか、と思い立ってかなり経つ。まだ、すり減ってもいないので、当分仏製のTAのpro 5 visのチェンリングは使える。ただし、9速までという制限があるため、ドライブトレインの10速化をどうするかでずっと悩んでいたわけだ。一気に換装するとなるとかなりの出費になるため、周辺からじわじわと揃えるといういつもの作戦でいこうと思う。

ホントはストロングライトの49Dあたりのリングが好きなデザインだが、今は枯渇していて中古でしか手に入らない。CT'sあたりに頼んでオーダーでというのもあるけど、値段が高く付く。ここはサンエクシードのスパイダーアームを入手し、それに合うPCD110のリングを探す方が楽だろう。

一応、クラブモデルは快走車という仕様なのであまりに低レシオのギア比では組みたくない。見栄を張ってせいぜい50x34Tである。

部品が来ると眺めたり透かしたり…。時間が経つのも忘れて子供がおもちゃを与えられたときのように喜んでいる自分がいる。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿