紀伊半島はとにかくでかいな。

十津川方面へツーリングに行きたいな、と思っている。しかし、鉄道路線から遠くなかなか日帰りでは厳しいエリアである。以前、ここを通って新宮市まで日帰り弾丸ツアーで走りきったことがあったが、相当にしんどかった。それに観光などもする余裕がなく、やはり、宿泊して余裕を持って走るのがいいのかもしれない。

すると、足を伸ばしたくなるのがいつもの古座街道方面である。ここのツーリング計画を立てて同行したいという希望も仲間内から出ていたが、仕事の都合でシフト勤務となったゆえ、当分無理である。

将軍山周辺も気になるし…。ということで、輪行で早朝出発の夜帰りという作戦で行こうかとか考えている。はやく左太もも裏のおできが完治して欲しい。硬いブルックスに座るにはまだ時間を要する状態だ。

もう一つ悩んでいる場所が、三重県南部の水呑峠である。ここは実に遠い。伊勢方面へ車で持っていく必要がある。そこから出発して、水呑峠を越えて、船津あたりに下る。帰りは輪行で三瀬谷駅まで戻る、という作戦。

いつか行こうと思っていて、なかなか実現難しい、峠の一つである。

こう、毎年大型台風がやってくるようになると、林道などはすぐ崩落するし、復旧に長時間かかるため、いつになったら開通するのか見当もつかない。

いつもグーグルマップを見てはため息である。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿