温泉ツーリングの計画とか…。

今日はまたしても平日休である。
しかし、せっかくの晴天でも自転車に乗れない悲しい状態である。左太もも裏のおできは噴火した後、傷口がぱっくり開き、滲出液がじわじわという状態になっている。座ることはできるようになったが、尿とりパットで保護している状態のため、とても自転車の硬いブルックスに座るにはまだまだ時間を要するようだ。

傷が癒えたら、温泉にでも行こうと思っている。十津川あたりのひなびた温泉に浸かり、のんびりしたいと思う。湯泉地温泉の泉湯が良かった。濃厚な硫黄の匂いがプンプンで効能もあるようである。また、安いのがいい。

ここは自転車でもギリギリ行けるエリアである。五条まで輪行すれば、近い。

五条スタートで天辻峠をのんびり上がり、天空の道の駅で休憩し、その後はダウンヒル。阪本から延々熊野川沿いを走れば、2時間ほどで湯泉地温泉に到着である。朝一出れば、昼前には十分着くだろう。そして、龍神への険しい県道735号か、国道425で牛廻りを越えれば龍神。そこからもう一山越えれば、西の紀勢本線へ出られる。南部か、印南あたりから輪行で帰る。

こうした温泉ツーリングの計画を練っているところ。この先、また連休があれば、行きたいな、と思う。それまでは左太ももの養生である。早く噴火口が塞がってほしい。
 (=^・・^=)

コメント

匿名 さんのコメント…
先週は、長期連休を摂って、
ずっと奈良を旅行してました。
関西に温泉は無いと思ってましたが十津川に温泉があるんですね。

美味しい柿葉寿司を食べたくて調べてみると
それは和歌山県にありました。

和歌山の店は1軒しかなく、そこに行かないと食べられませんが
奈良で販売されている寿司は、恐らく、どこかの工場で作って、
それを各地の店まで運んでいる感じでした。
冷静に考えると、奈良に海はありませんしね。
次回は和歌山へ行きたいと思います。

こん@4040club
nonki さんの投稿…
こんさん、こんにちわ。
奈良へおいでになられていたんですね。
奈良といえば柿の葉寿司ですが、老舗を一件知っています。JR吉野口駅にある柳屋さんの柿の葉寿司は本物ですよ。吉野口駅構内でも販売されていますが、駅前のお店で手作りされています。その昔、今から100年前の創業だそうですよ。
次回お越しの際はぜひ!
匿名 さんのコメント…
柳家さん、調べましたが、凄く評判が良いですね。

奈良滞在中は、結局、江戸前寿司しか食べませんでしたが(笑)
海が無いのに、非常に美味しいかったです。
というか、関西の食べ物は、全て美味しかったです。
関東は、人口が多くて、競争が激しいためか
なかなか本物を口にする事はありません。(偽物ばかりです)

奈良は観光客が多いと言っても、
関東とは比べものにならないくらい空いていて
本当に羨ましかったです。
自転車も走りやすそうでした。

こん@4040
nonki さんの投稿…
柳屋さんありましたか。(^^)
奈良も観光地なので、スポットに行けば、それ相応に人が多いですよ。最近は、和歌山でも高野山が町中、渋滞するようになってきていて、ちょっと困りますね。観光公害というらしいですね。関東では鎌倉あたりがそうなっていますね。以前、行ったことありますが、すごい人と車でごった返していて、近隣住民が気の毒でした。

私は、サイクリングではなるべく人の通らないような道を探して行くようにしています。

人気の投稿