ネオランドナー改造計画…。
手持ち車両がなんと7台になった!
そう、前にご紹介した輪友K氏からいただいたGBのランドナーが加わったからだ。\(^o^)/
で、手持ち中のTOEIの42Bランドナーをネオランドナーに改造しようかな、と画策中…。
今のアッセンブルをざっと紹介しますと…。↓
- フレーム:TOEIスタンダードランドナー42B用
- チェンホィール:GBサンクフィーユ36Tシングル
- Rスプロケ:シマノ10速 11−36 T
- サドル:ブルックスB17スタンダード茶
- ブレーキ:吉貝GC999
ってな感じです。
これを泥除けを取っ払って、Fキャリアも東叡製のオリジナルからゴリックスのVブレーキ専用に変更します。どうしてもVブレーキのワイヤー部分と干渉するため。
これでフロントブレーキをVブレーキに換装可能。RもVブレーキに換装します。レバーの引き量の調整が必要です。そのままでは合いません。
ブレーキレバーはワイヤーの脱着が容易な吉貝の204QCが付いています。このレバーでVブレーキを引こうとすると、Vブレーキ本体にアダプターを噛ませる必要があります。
problem solversのtravel agentがいいかな、と思っています。入手できるのかしら?これ。
これを前後に付けてやります。
こうしますと、随分と輪行もしやすいです。ま、あまり輪行はしませんがね。たまに短距離で輪行しないといけない場面もありますから。
グラベルロードと呼んでもいいかもしれませんし、ま、私はネオランドナーと呼びたいかな。
泥除けを外すと随分とスポーティーになりますな。
ま、ネオランドナーは旅行用なので、Fキャリアは必須かな。
日帰りなら、フレームバッグだけでもOKですがね。
泊まりとなると、キャラダイスのバッグマンQRスポーツとかのキャリアをサドルのフレームに挟み込んでもいいですな。
また、完成したらお披露目しますね。
(=^・・^=)
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