12月は忙しい…。

今年もあと残りわずかとなりました。すっかり街はクリスマスムードですが、私のような職場では、年間行事予定というのがあって、早くもその先の正月や10日恵比寿のことが気がかりです。

さて、今日は、また、休みです。しかし、明日から連勤なので、今日中に不在者投票を済ませてしまいたいと思います。今回の選挙には力が入ります。私自身の見解でいうと、第一が原発廃止です。すぐ廃止というのはさすがに無理だと思いますが、活断層が無数にあるうえ、まだ、無残な姿を晒す福島第一原発。そして、未だ垂れ流しの放射能汚染水…。福島の惨状を決して忘れてはいけない! と思います。社会保障とか難題山積な昨今ですが、優先順位でいくとまず、原発廃止が第一だろう、と考えます。電気は今より減っても我慢はできますが、放射能で一度汚染されたら取り返しがつきませんから。そのことをきっちり肝に銘じて一票を入れたいと思います。

朝から、ケアマネの研修課題をしっかりやっておきます。

本日は、夕方から大阪で私の所属するクラブの忘年会であります。久しぶりに会える顔もあるし、新顔も…。今年は忙しいのと職場が変わったため、休日日程がなかなか合わず、まったく参加してないけど、忘年会は参加ですw。
途中まで車で行くので、私は、アルコールは飲みません。
(=^・^=)

コメント

人気の投稿