午前はホームセンターへ。午後からは道の駅などブラブラと…。





朝から、ホームセンターへオカンを乗せて買い物に行きました。目的は、風呂場のすのこです。私は、ゴムハンマーを買いました。今度買ったパークの振れ取り台のセンタリングをやるためです。喜んで帰ってきたのは、いいものの、実際は、わずかにすのこが脱衣場の面積より大きく、あえなく返品となりました。しかし、問題は、今日行ったホームセンターはいつもの行きつけではなく、遠方の和歌山市のコメリだったため、往復非常に時間がかかって辟易でした。ま、休みなので、ドライブと思えばいいのですが…。

さて、肝心のセンタリング作業はまだやっておりません。だって、今朝の温度が3度ですよ! いそいそと着替えて着込んで暖をとっておりました。で、家の中は非常に寒いので、すぐ車ですよ。車の車内は真夏と真冬は快適です。一日出たくないくらい。お金もそんなにかかりませんしw…。とにかく家にいるとすぐ暖房を付けてしまうため、お金がかかって仕方ないです。車は走っていると温もるし、止まってもしばらくは温かいので非常にいいですね。

今日は、買ってあった四角い箱の焼きそばを食べ、こたつでちょっと休憩して、寒いので、どっか行こうか、となり、最近、また増えてきている道の駅を目指しました。

橋本市から河内長野へ抜ける371号線の紀見トンネルですが、例の崩落事故のあった笹子トンネルと同じつり天井構造なのです。それで、恐る恐る中を走ってみました。だいぶ煤けていて、痛みが激しいような…。(・∀・)

思えば小学生の頃の遠足でバスでよくここを通りましたっけ。抜けてしばらく行くとドライブイン跡の廃墟が…。ここにも遠足バスでよく立ち寄りましたっけ。時代を感じさせます。

で、ほどなく和泉市の道の駅に到着。むちゃむちゃ外気が寒い!

道の駅 いずみ山愛の里
大阪府和泉市仏並町398-1
上の写真がそれです。大阪は和泉市にある外環状線沿いの道の駅、いずみ山愛の里です。土地の農産物直販所が併設されているため、すぐに入って物色。最後の手作りパンが残っていてそれをゲット。半分づつちぎって親子で食べました。ホットレモンが非常にうまい。寒くて5分と外にいられない状態なので、すぐに車に入って休憩です。
しかし、こういう道の駅ああちこちにできて幸せですな。24時間トイレが使えるし…。本格的に車中泊できる車が欲しくなっちゃいますわ。
(=^・^=)

コメント

人気の投稿