ジャズ…。sara's touch

明日は休みです。で、明後日が研修で翌日がまた休み…。なんとも変則的というか、のほほん就業というか…。ま、オイラは、稼ぎより余暇ですから、大喜びです。賞与の発表もありましたが、4月の介護保険改正以来よろしくないようで…。

ま、お金だけが人生じゃないので、これでいいのです。残り少ない人生を最大限楽しめれば…。

さて、今夜は、カリフォルニアに広がる青空を連想させるようなさわやかなナンバーです。ビブラフォンの名手マイク・マイニエリの名曲、sara's touchです。オイラもこの人のソロ・アルバムを持っていて、聴きこんでおります。

これを初めて聴いたのは、いつも学生時代に聴いていたクロスオーバー・イレブンでした。タイマーをセットして、寝付くまでいつも聴いていました。津嘉山さんの渋い声のナレーションにいつも酔いしれておりましたっけ…。思えば、、あのラジオ番組で随分と私は、音楽の勉強をさせてもらいました。ジャズ、ロック、フュージョン…。それらの財産が今の私の音楽像を作っております。

で、この名曲もその時偶然エアチェックしていて気に入った1曲でした。後ほどカタログで探しだして、CDを注文して今に至っております。

sara's touch (mike mainieri)

(=^・^=)

コメント

人気の投稿