今日は休み。一日デスクワーク。ママチャリの改造はおもしろそう!

今日は、朝の気温が1度!
もう凍死しそうな感じでした。今日は、朝から溜まったデスクワークをやっていました。昨日、研修が終わったばかりだったので、非常に頭冴えていていい仕上がり具合です。

午後からは、ちょっと疲れたので、こたつでうたた寝。

その後、お米を精米機に突きに行きました。今日は、餅米も突きました。

それからがしんどかった。A4用紙を8当分して、クリスマスの定番。チキン用の飾りフリルを作るためです。それが私の役割でした。もう去年もやったので、コツはわかりますが、カッターで強く押さえつけて何枚もいっぺんに切り抜くという作業は非常に手首が疲れるのでした。それで、夕方にやっと終わり、やれやれとこたつでパソコンでサイメンの自転車整備DVDを鑑賞しておりましたw。最後の2点。ロードバイク完全組み立て、とMTB完全組み立ての二本も注文しました。早く来て欲しいです。ま、見なくてもだいたい完組みは何度も経験済みなので、できるのですが、間違ったやり方でやってるかもしれないので、プロの仕事をじっくりと見て学びたいのでした。

●今後取り組んでみたい事例。そう。ママチャリ。昔やったことありました。でも目立ったのか、駅でしっかり盗まれましたw。でも、あん時の超快適走行感は忘れられません。自分でやると納得のママチャリが1台できるよ。↓参考動画はいつものサイメン。

外装変速機付きママチャリOH事例


外装変速機付きママチャリOH事例解説



いつになるかわからんけど、うちのオカンが最近、自転車重いし走らん、と言っているので、一度整備やるなら、改造もw…。ウッシッシ。(・∀・)

コメント

人気の投稿