ジャズ…。 Art Pepper - You'd Be So Nice To Come Home To

忘年会のシーズンとなりました。オイラもクラブ関係とか、いろいろ顔を出したい忘年会がありまして…。で、日程ですが、微妙ですね。やっとシフト表もバージョン2が出てきて、これで本決まりか、という塩梅であります。

で、自分なりに予定を入れているところであります。まず、和歌山の辺境に住まいしているため、大阪あたりでの忘年会参加は、絶対のノンアルコールです。でないと終電がとても間に合わない。実家から大阪くんだりまで、フル電車でとなると、梅田あたりで最終21時という非常に厳しい設定になりますのでw…。

あー、今宵もジャズであります。今日は、一日中クリスマスの飾り付けに忙殺され、ヤレヤレであります。飾り付けは嫌いではありませんが、今から数えてたった20日程度の期間しか、展示されないという無常さに徒労を感じます。

前置きはこれくらいにして、本日のジャズですが、
アート・ペッパーであります。サックスです。この人の名盤もむろん所有しておりますが、よく取り沙汰される代表曲がこれ。

Art Pepper - You'd Be So Nice To Come Home To

邦題は帰ってくれたらうれしいわ。というもの。別にウザいから早く帰ってくれ、っていうのでなく、戦争に行った恋人に心底早く帰ってきてねー、という悲恋の歌だったような…。

ペッパーの奏でるサックスが非常にシャープで繊細であります。この曲はボーカルにも決定的名演があるのですが、オイラはこのインストのものが好きです。

疲れたときの特効薬ですな。あー、寒いので早く寝よっと…。 (=^・^=)

コメント

人気の投稿