朝食はケーキでした…。







もう、クリスマス。早いもんですな。
今朝は、ケーキを食べました。毎年、この時期になるとオカンが張り切って作ります。オカンは、元々、長くケーキ屋に努めていてケーキ作りのプロなんです。それで、材料をいろいろ買ってきては、ケーキをたくさん作ります。全部うちで食べるわけではなく、日頃お世話になっていたり、農産物をたくさんくれたりする友人たちに配ります。猫つきあいが縁の方もいます。

私は、あまり甘党ではないので、それほどパクパクとたくさん食べるわけではありませんが、他の家人は甘党でケーキ大好き人間なのでした。

私は、どっちかというと、沢庵と焼酎さえありゃいい、って人間ですw。
(=^・^=)

コメント

人気の投稿