久しぶりにゆっくりした休日だった…。

今日は、私にしては非常に珍しく、ほとんど家で過ごした休日となった。朝から雨でどこも自転車で走れず、家の中でちょうど改造するのに良かった。それで、一気に今日で作業をやり終えた。明日は、試走会である。

夜は、卓球の試合をちょっと見てすぐ2階に上がり、YouTubeでNASAのFor All Mankindシリーズをずっと見ていたpart2くらいまで見たかな。

このシリーズまだまだあるので、残りはまた明日か、暇なときにじっくりと鑑賞したいと思う。ドキュメンタリの中でも秀逸な作品群である。前篇米国内向けのため、字幕ないし英語だけだけど、実際の宇宙飛行士やスタッフがいっぱい登場するのでその場に居るかのような臨場感が味わえる。part1のロケット発射の臨場感は毎回見ても興奮するよ!

気になった人はYouTubeで検索窓にfor all mankindって打ち込めばOKだよ。
(^_^;)

コメント

人気の投稿