【レポ】GW最後は、自宅〜下市往復ライドでした…。112.7km

 ↑ジャーン!昨日の雨の休日に一気に完成させた新razzi号です。ド派手でしょw。でも一番のお気に入りなんです。ケルビムでオーダーしたのを改造しました。結局、改造するんかい!っとは言わないでw。ブルホーンバーをアルミ号から移植して、他の部品も全部移植しました。ギア比が小さいため、のほほん走行です。平地では。そのため、ローディーに抜かれる抜かれるw。でも、いいのだ。元々のんびり派なので。その代わり一旦、坂道になれば、物凄い本領発揮。小さなギア比と相まって登る登る!これぞ、このチューブラータイヤを履いたパスハンターの真骨頂でしょうね。(^_^;)
100km試走会で、まずキタのは、お尻の痛さでした。サドルがどうやら合わないみたい。いろいろ途中、止まって携帯工具で調整したりしたのですが、結局最後までお尻痛かったw。相性ってやっぱあるんだわ。帰ったら速攻交換したのは言うまでもありません。


 ↑だいぶ走ってきました。ここは、五條市の滝という付近。カヌーのメッカですな。この手前のモンベルの建物からこっちはほとんど車来ず、自転車天国なんです。だから、いつもこのルートを走ります。

 ↑滝まで来ました。滝があるわけではなく、そういう地名ですw。この川を上ったり下ったり、たくさんのカヌー愛好者で混んでましたよ。川辺では、BBQのいい匂いが…。あー、もうBBQの季節かぁー、やりたいなぁー。近所の河原とかで…。

 ↑こちら上流です。けっこう激流もどきもあって、カヌーイストに人気のスポットなんです。

 ↑当初、折り返して帰る予定地点としていた奈良県は下市のAコープ。ここ、地元民しか知らないようです。前にこの付近の知り合いにここのお店の話をしたら、え!なぜ、あそこの店を知ってるの?って驚かれましたから。まず、国道から離れているし、看板も近くに来ないと見えないし…。しかし、私は、いつも車で尾鷲へ遠征するときにここでいっきに弁当やら補給を買うのです。ココ過ぎるとあまり店ないので。それと必ずトイレもw。

 ↑ちょうど昼時ですから、当然、昼ごはんですが、弁当買っても車のように室内で食べられず、目立つ恰好してる自転車乗りにとっては独り座り込んで弁当食うのもなぁー、
(゚Д゚)と…。で、付近の食堂を調査開始です。しかし、ありません。吉野川の橋を渡って駅の方へ行けばあるかな、と思い行ってみると、ちょうど大淀食堂街なんて意味深な看板があったので、ついふらふらと入ってみると奥に中華料理屋がありました。来来飯店大淀店です。そこで食べたのが、これ。中華丼定食です。850円ほどだったな。ワロタのは、なぜかヤクルトが付いてるんですよw。(^^ゞ
消費税が上がったので金額ややこしいんやわw。結構お腹満腹ですが、オイラはいくら食べてもメタボの心配はありません。最後に今日の走行データを書きますね。それを見れば納得かとw…。(^ω^)

 ↑さー、腹ごしらえも済んだし、一路、また帰るかと…。途中、いつも気になるボーリング場。なぜ?こんな辺鄙な場所に何年もやっていられるのか?不思議なオーラを放つ吉野ラッキーボウルなのでした。地元では結構有名店なのかな? (・∀・)

↑日差しが暑くなってきたのでちょっと休憩。ミューとかいう深海深層水のペットを一口。さっきのAコープで買いました。オイラ、小市民なんでトイレ借りると必ず何か買わないと店をでることできないのでしたw…。

ということで、朝8時半に出発して、15時10分帰還しました。
●本日走行データです。↓
走行距離:112.7km
平均速度:22.5km/h
最大速度:48.3km/h
消費カロリー:1789kcal
co2:16.91

以上ですが、何か…。(・∀・)


帰ってから、おしり痛くて痛くて悩んでいたので、即効、休眠している青のパナランドナーのタイオーガのアセンティアというふわふわサドルに換装しました。これ、ネットで口コミみて速攻買ったのですが、いい買い物でした。2000円ちょっとで買えて、しかもサンプルジェルまで付いていたのにはワロタ。それくらい自信作ってことでしょうね。きっと。これであなた、もし、お尻痛いのなら、返金します、というかなんというか…。それは嘘w。
しかし、それくらい、すごいサドルです。重量は、ま、ちょっとありますが、一日中乗っていてもお尻の痛みとはおさらばですよ。ロングライド愛好家には必須アイテムですな。

その後、ゴキゲンで岩出市の幸の湯へ浸かりに行ったのは言うまでもありませんw。
風呂あがりには、今日の走行を祝して、ノンアルビールで乾杯でした。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿